forget forgot forgotten

ゆく川の水は何とやら。 思い出はあるけれど、忘却の彼方に置き忘れた物たちは、どんな色や形をしていたのだろう。 その断片だけでもつなぎとめるために、訥々と、時に意味もなくただ書き連ねよう。

2017-01-01から1年間の記事一覧

turning point

10月22日 様々なターニングポイントに触れる。 結婚式を迎えた親類。 チャンピオンになったボクサー。 選挙で人生が変わる人たち。 映画「ムーンライト」の登場人物。 最後のはフィクションだが、表題上では他の事とシンクロニシティを感じる。 あ、あと季節…

折り鶴

意味もなく 折りあげた鶴を 両の手に 包む姿は 祈りにも似て 鶴を折る 「折る」と「祈る」は似ている だから人は思いを託すのだろうか なんて、どうでもいいけど。 「あなたは優しい人ね」 と、割とまあ言われる。 けど、皆が思うほど僕は僕を信じていない。…

tanka

『かぜのいろ あの虹くらい あざやか』と キーキーと鳴く 錆び付いた鶏 『あのかぜが あんまりきもちよかったもので』風見鶏から届いた手紙 アイウォンチュアイラビュアイニヂュアイミスユー日本語訳はしなくていいよ アスファルト 溶けるキャンディ 張り付…

siren(ce)

何処からかヘリコプターの音が聴こえる赤いパトランプがそれを眺め野次馬が非日常を眺め僕もそのひとり ポケットに伸ばした手を止めるちがう。そうじゃない。 軟着陸した機体からそれを迎えた白い機体から青と紺の人達がバタバタと入り混じる 真っ白なシーツ…

5.20

つくられた 秘密の花園めいた庭 少女が掲げた 「即効元気」 あおぞらに 少女が掲げた 白き手に しかと握りし 「即効元気」 スマホから 世界に放つ 革命の 旗に刻みし「即効元気」 昼下がりのデパートの屋上で、少女が手を空に突き出し、反対の手で写真を撮っ…